
L'amore di colore

地球でゆるゆると愉しく、自分もみんなも愛しながら活きるためのご提案ブログ

☆宇宙には男女の概念なんてないよ!

こんにちは!モリユカです(^^)

旧ブログで一度投稿していた内容なのですが、

ブログをはてなにお引越ししてから記事を移していなかったのと

見てくださる方が増えてきたので、再編も兼ねて

『宇宙での性別の概念』

について改めてお話しさせてもらいますね💖

 

これまでの地球での”常識”がお好きな方は、

見ない方がいいです(笑)


--------以下、旧ブログ ameblo2016.03.06

http://ameblo.jp/7sunset/entry-12125400198.html から転載。加筆修正。-------

 

 

まず、この件を語るには知っておいてもらえてるほうが早いので、

わたしのインナーセルフ(高次/俯瞰視点、あるいは

魂において成分が強いエネルギーの姿)の

チュグラスさんでーす!

 

f:id:cat7forest:20170423172312j:plain


これ…自分で描いたやつです。

(絵の下のほうが妙に黒いのは、iPhoneで線画を撮影した故の影です…😅)

R館のRikoさんに視て描いていただいて、(描いていただいた際の画像と記事)

自分でも(第三の眼/イメージの目で)視て描いてみたんですけども、

どうしてもなんか描いていただいたのよりも、女子っぽい度が上がります…。

きっとイケメンより美少女を描くほうが好きだからかな??

(2017年現在は、イケメン描くのも楽しくなりました/笑)

寒い時期だからか、首元が花びらのようなものでモッフ~っとなっております。

額のマークは時折変わります。普段は"8"の字をクロスに置いた、

四葉のクローバーのような形。これはメビウスリングを表してるそうです。

あとは六芒星の魔法陣みたいなのとかをたまに見る。

 

名前の発音は、チュグラスと表記してますが、チュとテュの間くらいの音、

らしいです!日本人にはおもいっきり発音しづらい!(笑)

 

(※わたしのインナーセルフについて、さらに詳しく知りたい方はこちら↓

1.☆インナーセルフを見てもらいました☆ 

2.☆インナーセルフの過去世 前半

3.☆インナーセルフの過去生 後半  )

 

このチュグラスさんが、自分の生まれた星の話の様子をよく教えてくれます😄

(教えてくれる~いうても、新事実!というよりは

思い出してる感があるんですけどね😅 

記憶を9割方忘れて一応は地球人でいてるのがモリユカという存在で、

覚えたまんま見てる自分の記憶が、チュグラスって名前の宇宙人、って感じ。)


宇宙人といっても、宇宙は広し。色んな宙域、星、文化、があります。

 

チュグラスさんの出身星は、地球語だと小マゼラン星雲あたりにあります。

マゼラン星雲というと、ウル○ラマンの怪人にマゼラン星人っていうのがいるそうで、

なんかしらんけどそっちのイメージがあるのかその名を知ってる人には

あまり良い印象を持たれてないご様子です(笑)

(余談だけどジョジョ4部にもマゼラン星雲人出てます。←これも最近知った。

外見の特徴:エルフ耳で金髪ロングなのがわたし<チュグラス>といっしょ…😅

そういう人が多いのね、あの辺りは…。)

 

マゼラン星雲は、大と小の2つある上に、星雲ですので、星の数もものすごいです。

1つの星雲の中に、争いばかりの星もあれば、牧歌的でのどかな星もあります。

牧歌的な種族は、やはり、なのですが、なるべく争いの星からは

離れたところにいるようにしているようです。(近いと飛び火するからね…)

ですが、指向性が違っても、あの宙域の人たちの考え方?基本理念?は、

”自分がまず幸せでいること。それが他の為でもある。”ということです。

(マゼラン星雲人の特徴を調べたら書いてあった上に、

自分でも子供の頃からぼんやりそう思ってたから間違いない。)

争いが多い星というのは、その”幸せ”が、物質や立場の固定などの

所有物に依存している傾向にある、ということでしょうね。

 

さて、チュグラスさんは地球の感覚でいうと、いわゆる中性的な様子で、

男性なの?女性なの?となるところだと思いますが、

どっちでもないです^^

これが今回のテーマでーす!

 

(わたしが描くと完全に女子にしか見えないんですけども…、

Rikoさんに描いていただいたのを見ると、どちらかというと男性??

のような感じでした。ですが、なんか雰囲氣が女子っぽいと言われました🌸)

 

そもそも、宇宙には”男女の概念”がありません。

実はこの地球が特殊…というか地球の特色で、

二極化とか、分離とかを体験出来る星なので、

それを楽しむ為にわざわざ来てる(地球人として生まれてる)魂も多いくらいです。

地球は、男女の概念をはじめ、立場による上下関係、宗教同士の争い、

能力の違いに優劣を付け比較しそこでまた上下関係を作ったり…、

人間は優れてる又は劣っているから自然から離れても生きていけるのだ、又は、

自然のなどの恩恵を受けられないのだ…など、様々な分離の形態を楽しめました。

 

それは話すとキリないくらいに色々ありますので話を戻し、

性別に関して、「チュグラスさんの星はどんな感じなの?」

ということを例に、お話ししていきます。

 

まず、なんで男女がないの?どーなってんの??ってとこですが、

地球含む宇宙では基本的になんでも

陰と陽がそれぞれのバランスで内在し、成り立っています。

(宇宙そのものも、です。)

 

地球でいうところの、男性性が陽性女性性が陰性といわれています。

この事実だけで、男性は陽気で、女性は陰湿だ、などと判断しないでくださいね。

「そういう話じゃねぇ〜〜〜〜!」ってグーでぱーんちしちゃうぞ〜😄✨

 

チュグラスさんの星では、下の図のように、いわゆる性別は複数あります。

 

 

チュグラスさんはだいたい4と5のあたりをウロウロしてます。

 

 

上の図では数字がついていますが、この”複数の性別”は便宜上のもので、

例えば運動会のような催し事がある際のチーム分けをしたりとか、

そういうときくらいにしか分けられないので、

「性別1だからこうだ」とか、「7だからこうであるべき」のように

他から言われたり決まってることもあまりないですし、

みんなそんなに氣にしてません。

数字をつけてるのは、1は地球でいう男性性多め、7は女性性多め、と

わかりやすくするためです。

(性別が7つある訳でもなくて、7つに分けるイベントもあれば、

13に分けるイベントもあるんです。)

 

で、わたし(チュグラス)は上の図の、4~5あたりをウロウロしてるワケですが、

それがどういうことかというと、地球でも、ごく当たり前に、

一人の女性を見て、「あ、ちょっと前は男っぽいなぁなんて思ったけど、

ご結婚されてからなんだか女らしくなったなぁ」…なんてことがあると思います。

それです。

その人のそのときの状態によって、構成成分の割合が多少変動するので、

「この前は4だったけど今回は5だね~」なんてことが普通にあります。

(要は、”ホルモンバランス”です。同じ人でも、

常に成分が多少変動している、ということです。

内面が変われば外見にも現れます。ちょっとぽよんっとした感じになったり、

引き締まった感じになったり。)

 

あ、それとこれを言っておくとすごくわかりやすいと思います。

性別ごとの性器とか体に持ってません😄つるつるだよ~✨

だから例えば、4から3の状態になったからといって、

お股のホースが出てくるわけでもないし、

5になったからといって、おっぱいが膨らむわけでも、赤ちゃんの住処が

体内にできるわけでもありません。

(じゃぁ、どうやって子供産んでるの?となると思うんですが、

チュグラスさんの星での例をこちら ☆インナーセルフの過去生 後半に載せてます。)

 

なので、地球での、いわゆる”セクシャルマイノリティ”というのは、

宇宙規模で見れば、異常でもなんでもありません。

地球でも、既に、"セクシャルマイノリティ"って一言でいっても、

色々なパターンの方がいらっしゃるじゃないですか。

みんな違ってみんな良いってやつです💖

(もちろん、地球以外にも、男女別や、人間が体内に生殖器をもつ星もあります。)

 

↓こういうマークをいろんなところで見ると思いますが、

f:id:cat7forest:20170423184314j:plain これは陰陽を表しています。

このマーク1つが、1つの物質だったり身体を表していると思ってください。

 

白が陽、黒が陰なんですけども、

その陽の中にも陰の点、陰の中にも陽の点があります。

この丸を、おたまじゃくしの形で分けて、”男と女”としているのが、

地球での”性別”なのだと、わたしは認識しています。

 

とりあえず、地球での人は、男型か女型、どっちか選ばないといけないので、

「ん~、じゃぁこっち♪」と選んで生まれてきたのが、”性別”ってとこ。

 

ですが、おたまじゃくしの形で別れたので、

選んだ性別とは性質が逆とされる”点”を、誰しも内在して生まれてきます。

この”点”の大きさが、大きかったり小さかったりは、人それぞれです。

(男女という性別をはじめ、内向的だとか外交的だとかそういうことも含む)

だから、自分と”点”の大きさがだいぶ違う人を見ると異質に見えたり、

持っていないと思ってた自分の中の成分に気づかざるをえなかったりするから

拒否感が出たりするのでしょうね。

 

ホロスコープを見ると個人の陰陽のバランスがよくわかります。

男性でも、家庭的なことをなんとなく大事にしたり、

女性でも、家の外に出て活動しまくるのがどっちかっていうと好きだったり、

誰しも、身体の性別とは逆の性質を持っています。

それも現れ方(分野や現れるタイミング)はそれぞれ。

 

 

たとえば生まれる前に、「こういう性格で、こういう顔で、こういう境遇だけど、

あえて男の子に生まれたらチョー面白そう!うん、私、それやるわw」

って言って地球に行く人とかいるんやで?

(あ、わたしじゃないよ。そういう魂と交信して聞きました。)

「好き放題(いわゆる常識ぶっちぎって)やって、

周りの人からどんどん価値観を一新させていってやるの〜♡」

っていうのが目的の一部らしいです(笑)

 

逆に、そういうことやりたいやつがいるっていうんで、

「じゃ~僕はそんなキミの輝きをより増すためにと、自分の学びのために、

キミの試験官的な役割になっておもいっきり妨害するから、お互いヨロシクね~👍」

みたいに打ち合わせして、誰しも地球に来てるもんなので、

常識的に凝り固まってるのが良いとか悪いとかないんですけどね^^;

 

だからこそ、いろんな出来事があるとは思いますが、

いちいち”明るい見かた・解釈”にしてみたら、

もっともっと人生が面白く感じられるんじゃないかなーと思います✨

 

-------------ここまで。------------------------------------

 

 

お読みいただきありがとうございます!

地球だから、よりも、地球も宇宙だし!を選択して

より自由な氣持ちで生きてく人が増えていくことだろうなぁと思っています😄💕

 

 

ランキング参加しています。どうぞポチポチしてくださいね~❤️
↓↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ