L'amore di colore

地球でゆるゆると愉しく、自分もみんなも愛しながら活きるためのご提案ブログ

2017.05.08のフェアリータロット

こんにちは。モリユカです😃

ゴールデンウィーク終わりましたね〜!
…ということで、わたしは久々に
買い出しに街へ出てきました。
月曜日だということもあって、
清々しいくらい空いてます(笑)
のんびりお買いものするよ〜っ(´▿`)ノ


さて、今日のフェアリータロットカードの
メッセージはこちら。

The Hermit (隠者)

"メンターを見つけるか、メンターになる/
スピリチュアルな成長に対する献身"

「他人が後ろからついていけるように、
いつもあなたの光を輝かせていることが重要です。
このようにして、あなたはインスピレーションを与える
光となれるでしょう。
あなたが尊敬する人を見習ってください。
そうすれば、他人も同じようにあなたから学べます。
人に教え始めたり、進むべき方向を知りたい
と思う人たちのメンターになる時かもしれません。」


メンターとは、指導者・助言者のことです。
メンターになる、成長に対する献身ということは、
何か特別なことをするかのように思うかもしれませんが、
全ての人が、その人らしく生き、行動や発言をすることで
別の誰かのメンターになっています。

言い方を変えると、一見バカだとか
愚かに見えるような人でも、反面教師だったり、
"愚か"だと思う原因を自分がもっていることに
氣づかせてくれるために現れてくれているので、
既にみんな、そのままで、誰かのメンターに
なっています(笑)

ですが、メンター本人がその人らしく生きているほうが、
その人が放つ光が強く、そちらを向く人が増えます。
「わたしの尊敬するあの人は、
こんなふうに振舞っていたなぁ、自分もそうであろう。」
とすると、それはやがてその人自身の放つ
光・輝きとなります。
その人を見て、また同じように感じ、
自分もやってみよう!とマネする人が出てきます。
そうやって、光が波状に広がっていきます(^-^)

教えるのが得意な人は、考えや技術を教えればいいのですが、
教えるのはどうも苦手だ、という人は、
何でもいいので、自分がやっていて氣持ち良いことを、
"自分が楽しんでいる"ということを自覚しながら
やっていくといいと思います。
挨拶とか、趣味とか、すぐやれることでいいんです😄
他の人からも何らかの形で見えるところでやると、
どんどん広がっていきます👍✨

テレビに出てる人とか、有名になった人や、
なんかすごいって言われてる人だけが
特別なのではないです。
本当は、全員特別で、その人らしく
堂々と生きればいい、それだけなんです😊💖


このメッセージが、波状に広がっていきますように❤️


フェアリータロットとホロスコープによる過去生リーディング
まだ有料モニターさん募集しておりま〜す!
sunset-summer.hatenablog.com

よろしくお願いします(^-^)/💖


ランキング参加しています。どうぞポチポチしてくださいね~❤️
↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログへにほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ