
L'amore di colore

地球でゆるゆると愉しく、自分もみんなも愛しながら活きるためのご提案ブログ

2017.04.16のフェアリータロット

こんにちは。モリユカです(^-^)
目覚ましをかけず、目が覚めるまで寝よう
と思いながら眠りについたのに、
今日は7時前に一旦目が覚めました。
(ちょっと目が痛くて開けづらかったので、
8時半くらいまで、完全には起きずに
ごろごろしてたけど/笑)
昨日、"朝のうちに起きることを習慣にする"と
決めたとたん、朝に起きれました…!
まぁ、元々朝弱いわけでもなかったから、
そんなに難しいことでもないけど。

特に予定がない日に、目覚ましをかけずに、
寝る前に、「明日は何時に起きまーす!」と
心の中で言うか、声に出して、自分に宣言してみてください。
そしたら、目覚まし無しで指定の時間ちょうどとか、
少し前に目が覚めますよ!すごいよこれオススメ✨

ただ、身体が思いのほか疲れていたり、
体調を崩していて休息を必要とする場合は、
回復するまで目が覚めませんので、
起きる指定をした時間に起きられなかったとしても、
自分を責めたり、ガッカリしないでくださいね😅
それも、無意識(インナーセルフ)の計らいです💖

さて、今日のフェアリータロットカードの
メッセージはこちら。

左:Queen of Spring (春の女王/ワンドの女王)

"自分を信じる"

「華麗、忠実、才能がある、親しみやすい、
自分の能力を信じる、成功への決意」


右:The Empress (女帝)

"創造の力/贅沢な暮らしを可能にする成功"

「計画を立てる段階は終わりました。おめでとうございます。
あなたは、自分が成し遂げようとしていることと、
成功するのに必要なものを見事に分類しました。
さぁ、仕事に取りかかる時です。
完璧なやり方について考える必要はありません。
計画から漏れている細かな部分があれば、
進めていくうちにわかるでしょう。
ですから、水平線を見つめながら、
とにかく出発してください。

特に創造的な試みが報われるでしょう。
その中には、子どもをもつことや、
自分の"赤ん坊"のように思える新しいプロジェクトを
始めることが含まれるかもしれません。
その過程で、できるだけ芸術的センスを加えてください。
大小に関わらずすべての仕事を喜びで満たし、
あなたを邪魔するものは何もないと知りましょう。」


またも春の女王。とにかく、自分を信じろということですね。
そして、補助でもう1枚引いたカードが女帝。
昨日の記事で、"もう選択をする期間が終わるよ"
的なことを言われていたので納得です。
ホロスコープでも、水星逆行は今まだ続いていますが、
金星の逆行は昨日で終わり、順行に戻りましたので、
金星が司る、金銭や物質的なことや人間関係においての分野は、
新しいステージに入りました。
その、新しいステージというのは、
昨日までに各個人の心の中で整理し選択したそれで、
展開されていくことと思います。

カードの解説文の中で、よく、"仕事"という単語が出てきますが、
わたしは、世間で仕事とされているような仕事に限定せず、
"成すこと、何かに働きかけること全て"と捉えます。

全てのことを、自分の喜びで満たす…。
一見、何かしないとそうはならないのではないか、
そのように思う人もいらっしゃるかもしれませんが、
自分の心の動きや、自分の外で起こったことを、
生まれて間もない子どもを育てるかのような
氣持ちで見るようにすると、実感が湧くかもしれません。
自分の心が揺れ動いたり、新しいことができるようになったり、
何かが完成に近づく様子が見えたり……
以前には、そんなの当然だと思っていたことや、
変わるたびに憂鬱な気持ちになっていたことが、
それも育っていく(魂の学びの)過程だよなぁと
親心で見守ると、なんだか嬉しくなってくると思います(^-^)

自分自信に対して、自分が(理想の)親になる。
女帝のカードは、そういうことも伝えて
くれているような氣もします。

子どもの成長が楽しみなように、
これからの自分の人生も楽しみですね〜😄

このメッセージが、必要な人たちに届きますように💕


フェアリータロットとホロスコープによる過去生リーディング
モニターさん募集しています(^^)
詳細はこちらから。↓↓
sunset-summer.hatenablog.com


ランキング参加しています。どうぞポチポチしてくださいね~❤️
↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログへにほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ