L'amore di colore

地球でゆるゆると愉しく、自分もみんなも愛しながら活きるためのご提案ブログ

2017.04.15のフェアリータロット

こんにちは!モリユカです。
お昼ごはん?にパスタを揚げパスタにして
食べようかなーと油をハケで塗って
オーブンで焼いたら、焼きすぎてただの炭になりました(笑)
さすがに苦すぎて食べたくない…。
普通に茹でパスタを食べることにしました。

教訓:やったことのない調理をオーブンでやってみるときは、
絶対にオーブンの前から離れないこと。

おやつでリベンジしようと思います😋

さて、今日のフェアリータロットカードの
メッセージはこちら。

左:Seven of Summer (夏の7/カップの7)

"パワーは決断することで得られる/
選択肢の分析しすぎによる混乱"

「すべての決断には良い点と悪い点があります。
あなたの現在いる状況は、選択するように要求していて、
もうグズグズ引き伸ばしはできません。

あなたの決断には、肉体的、感情的、経済的、
知的、スピリチュアル(精神)的な
利益をもたらす行動が含まれます。
いつでも選択できるとわかれば、
自分の持つパワーについて素晴らしい
氣づきとなるでしょう。
でも、それは、自分が選択した結果に
責任を持つことも意味しています。
選択すべき瞬間がやってきました。
可能な選択肢をすべてリストにして、
それぞれを評価するか、あるいは
神や天使にガイダンスをお願いしてもよいでしょう。
いずれにしても、今ここで選択しなければなりません。」


右:The Magician (魔術師)

"あなたは何でもできる/自分の人生に責任をもつ/
成功に必要なものはすべて実現化できる"

「あなたに成し遂げられないことはありません。
妖精は不思議な力を持ち、あなたの成功に必要なものが
手に入るように助けてくれます。
お金や革新的アイディア、想像力や助けてくれる友人など、
必要なものが奇跡のように現れるでしょう。
自分がすでに持っているものと
これから必要なものをきちんと分けて理解すれば、
妖精があなたに完璧な贈り物をする助けとなります。」


左のカードだけだとなんだか厳しい感じですが、
右の魔術師が、見事に優しく包んでくれてますね。

要は、またも"見直し・再確認"なのですが、
具体的に選ぶものを決めましょう。ということですね。

昨日、わたしは"お金へのイメージ"と
"自己価値観"を見直してみました。
お金へのイメージの確認は、
自分へのインタビューのようで、楽しかったです(^-^)
(別の方のブログに飛びますが、どうぞ〜!)
水星逆行を味方にして豊かになる方法|加藤由迦のクリエイティブ宇宙論

その他にも、
"これからはこういう価値観でいよう"と決めたり、
自分が特に頑張らないでもできること、
頑張ればできるけど誰にやってもらいたいこと、
頑張らなくてもできるけど別に自分で
やらなくてもいいと感じていること、
今はあまり得意ではないけど、できるようになりたいこと、
買い物などで欲しいものを手に入れたい順で書く、など、
リストアップしてみると良いと思います。

書いて、文字でも確認することで、
自分の中で、さらに形がハッキリしてくるでしょう🌈✨

解説文の、"神や天使や妖精"というのは、
目には見えないエネルギーのことです。
(ピンとこないとか、あやしいすぎてワケわからんって人は、
風とか粒子とか氣流とか菌とかそんなもの、
あるいはそれそのものだと思ってください。
ですが、そんな目にみえないものが、
実は人間の動きにも影響を与えていて、
磁石と砂鉄のように、作用しあっているのです。)

あなたが、自分の心の中で思っていること、
ほしいと感じていることを、自分にわかるように、
そして、手に入る・そうなる、と信じて書く。
それだけで、もう立派な"祈り"です。

それと、"自分の人生に責任をもつ"なんて書かれていると、
どうも日本人には"責任"という言葉がやたらと
重々しく感じるものと思いますが、
"自分の(心の)世話は自分でしようね〜"ってことです。
(「自分の機嫌や予定が、誰かのせいで悪くなったから、
そいつに謝ってもらわないと気が済まん‼︎」
なんてのは、自分の責任を自ら放棄して、
他人に押し付けているのと同じです。
誰かのせいで機嫌や予定の都合が悪くなったとしても、
その後の、氣の持ちようは、自分でコントロールできます。
それがわかってくると、実は不都合は他人のせいでなく、
起こるべくして起こったことわかる、
自分の中に不快の種となる価値観があったことに氣づく、
そんなふうになります。
それが、自分(の人生)に責任をもつ"ということ。)

他人との約束事や、頼まれごと(自分発でない
仕事含む)に関するスケジュールやリストを書くのは
難なく普通にやってる人が多いと思いますが、
それを、"自分が自分に与えたいものごと"に関しても
やってみましょう!
あまり細かく思いつかないなら、
今サッと思いつく範囲でかまわな今でしょう(^-^)
ほじくってうんうん唸ってまでやることではないので…。

自分でわかりやすくなると、
自分がそれをキャッチする力が上がります。
買い物に行くとき、メモを一度書いておくと、
いくつかはメモ見ないで適当に歩いてても
見つけてカゴに入れられちゃうように。

中には、なんとなく書きづらい…と感じることなども
出てくるかもしれませんが、
それが何かとは書かずとも、なんでそれを
書きづらいと感じたか、とかを端っこに書いておくと、
良い見直しになるかと思います👍

書いたリストは、見ようと思わないと見ないようなところ
(ファイルとか、封筒)にしまっておいて、
叶うかどうかは氣にせず忘れて、
今やりたいこと・できることを楽しんでおきましょう。
数年後に開いてみたら、全部叶っていた、
という話は、よく見かけるようになってきましたので、
マジもんで叶いますよそれー👍👍👍
(あ、個人名書いて、その人と結婚、とかは、
もし叶っても、なんでそうなってほしいかを
自分で自覚していないと、すぐ別れたりとか
そういうことにもなり兼ねますのでお気をつけください。)

わたしは、リストアップはしたかどうか忘れたけど、
ちょうど2年前に"こういうふうになりたい"と思ったことが、
いくつか叶っていることに氣づいています。
(無農薬・化学添加物無添加の食品を
好きに選んで買って食べられる、
自営業を始める、お店を開く、など。)
まだ叶っていないこともありますが、
物事には起こるタイミングというものがあるので…。
あまりそこを急くと、うまくいかないようなことに
なるようです。それすら必然なのですが😅

楽しく、焦らずに生きましょ〜う❤️

このメッセージが、必要な人たちに届きますように(^-^)💕


フェアリータロットとホロスコープによる過去生リーディング
モニターさん募集しています(^^)
詳細はこちらから。↓↓
sunset-summer.hatenablog.com


ランキング参加しています。どうぞポチポチしてくださいね~❤️
↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログへにほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ