読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

L'amore di colore

地球でゆるゆると愉しく、自分もみんなも愛しながら活きるためのご提案ブログ

2017.04.13のフェアリータロット

こんにちは。モリユカです(^-^)
昨日、満月ではないけどまだほぼ満月で
雲ひとつなくとても明るい夜だったので、
ちょっと寒いけど、窓開けて月光を入れて、
お香も焚いて、瞑想してみました。
(やりたいときがやりどき)
そしたら、かーなーりリフレッシュしました!
なんだか静かなパワーに満ちていた夜でした🌕

さて、今日のフェアリータロットカードの
メッセージはこちら。

左:Six of Winter (冬の6/ソード6に相当)

"ポジティブな変化がやってくる"

「ポジティブな変化が近づいています。
あなたが明るい水平線や幸せな岸辺へ向かって
漕ぎ出す準備をするにつれて、
困難さは消えていくでしょう。
問題は後に残して、未来へと進路を定めてください。
過去の不都合や苦労に対するイライラは手放し、
新たな始まりを受け入れましょう。」


右:Four of summer (夏の4/カップの4に相当)

"うわの空で素晴らしいチャンスを見逃す/
人生への不満"

「日常生活は、用事がいっぱいで大忙しです。
あなたは氣が散ってしまい、自分に差し出された
チャンスに氣づかないかもしれません。
自分にないものばかりを与えて、
与えられた贈り物を完全に無視しているのです。」


なんだか、今日のカードは、
左のカードが、右のカードのような状態の人に
語りかけているような印象です。

わたしたちが慣れきった、地球の人間的な考え方や習慣は、
「〜をするには、〜がないから、
〜しなければならない」といった、
"不足"の状態に注目し、行動を起こすものでした。
ですがこれからは、みな各自が、
今すでに満たされている自分に氣づき、
そこから行動を起こす、そんな時代です。

カードのメッセージ自体は、
「ねぇねぇ、そんな心配しなくても、
先行き明るいからさ、大丈夫だよ!」
といったところです(^-^)

また、「さぁ、おまえの幸を数えろ✨」ですよ(笑)
嫌な思いをすることもあったかもしれないけど、
それすらギフトです。
"それがあったからこそ、今得ているもの"を
再確認してみましょう。


この地表には、いわゆる"恵まれない人"がいます。
(物質的、あるいは精神的に、そう見える人。
いずれも、その環境が出来上がるなりの経緯や、
わざわざ魂がその環境を選んで生まれてきている
ということがあるので、可哀想だとは思わないけど。)
その人たちと、自分が居る環境を比べてみると、
かなり恵まれていることがわかるとは思います。

そしたら、そこから自分はどうあるか、です。
大前提として、ポジティブであれ、ネガテイブであれ、
エネルギーは広がります。
そしたら、自分が幸せな氣持ちでいるだけで、
世界はそれだけ幸せ度が上がるんです。
どんなエネルギーを受けとるかは、
物質的に恵まれていようが、精神的に貧困であろうが、
各個人が選択できます。
ただ、やはり"慣れたこと"のほうが受け入れやすい
ようですので、わけわかんなくても"幸せ"や
"楽しい"などの、いわゆるポジティブエネルギーを
受けとって感じるようにしていると、
それが今よりあたりまえになっていく…と
わたしは感じています。

ただし、ネガテイブ自体は悪いものではないですが、
ネガテイブ(うんこ)を溜め込んだままだと、
ポジティブ(美味しいもの)を入れ難くなるので、
なるべく人にぶつけず、うまいこと出してくださいね(^-^)
(親しい人や、親あたりなら、
ぶつけても大体すぐ許してくれるので、
まぁ大丈夫かとは思いますが…。
でもいうたら、うんこ同様、
溜めたら心身に悪いから出すものだし、
意図的に人にぶつけるのはオススメしない。)

怒りや悲しみの氣が湧いてきたら、
トイレとかお風呂とか一人でいるときに、
顔にだけでも素直に出してみるといいかもしれません。
自分の中の何が原因でそんなふうになるか
自覚しやすいから。
パターンに氣づいて、ニュートラル(他人のせいにも
自分のせいにもしない状態)にすぐ戻るクセをつけると、
原因を手放しやすくなります(^-^)
「あ、自分、またこのことで怒ってる〜。
いいじゃんいいじゃん、そんなこともあるって〜😄」
いきなり全て消そうとするより、
そっちのほうがよっぽど楽です。
"癒されない人"とは、本人が、
"これでは自分は癒されたとは言えない"と
ジャッジしている場合があると思います。

「いいじゃん、今日は昨日より良くなってるし、
明日もそうなるよ(^-^)」
これが本当のポジティブ思考だと思います。
ネガテイブな面があったとしても、
受け入れる(弾圧したり、咎めたりしない)。
そしたら、「ネガテイブってなんだっけ?
あぁ、そういうのもあるね〜✨」みたいになっていく…
なんかそんな氣もしてます(笑)


今日は長くなっちゃった。
ここまで読んでくださってありがとうございます😊
このメッセージが、必要とする人たちに届きますように💕

フェアリータロットとホロスコープによる過去生リーディング
モニターさん募集しています(^^)
詳細はこちらから。↓↓
sunset-summer.hatenablog.com


ランキング参加しています。どうぞポチポチしてくださいね~❤️
↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログへにほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ