L'amore di colore

地球でゆるゆると愉しく、自分もみんなも愛しながら活きるためのご提案ブログ

2017.04.08のフェアリータロット

こんにちは。モリユカです!
暖かくなってきたからだと思うのですが、
穀物系のものを食べたあと、
胃がカッカと熱くなってるのを感じます。
去年もそうだったけど、冬場はそんなことないので、
身体が水分の多い生野菜とかを求めてるのかなー。
今年の夏場は(もうそろそろ)
ローフーディストとかフルタリアンみたいな
食事をする割合を増やそうと思います。
生野菜もナッツもフルーツも大好きなので
苦しゅうないぞ💕(来い、新鮮な果実たち!)


さて、今日のフェアリータロットメッセージはこちら。

左:Eught of Winter (冬の8/ソードの8に相当)

"自分を信じさえすれば、必要なものは全て手に入る"

「自分が身動きできない状況にいるというのは、
誤った考えです。あなたにはパワーがないという
エゴの言葉を信じないでください。
あなたは、嫌な状況から抜け出すのに必要なものを
すべて持っています。
固い意思と決意によって、自分が望むような人生を手に入れると
自分自身に言ってください。
自分のことを信じましょう。」


補助でもう1枚引きました。

右:Four of Spring (春の4/ワンドの4に相当)

"心からの安らぎと幸せ/充実した私生活"

「感謝は、宇宙にある強力な現実化のエネルギーで、
あなたが妖精と軽やかなステップで
優雅にダンスするのを助けます。
あなたの家族や同僚、神や妖精に「ありがとう」と言えば、
さらなる豊かさの循環が生み出されるでしょう。
日々、人生の何かに感謝してください。
声に出して言っても、祈り(頭)の中で言ってもかまいません。」


"何かをするのに必要なお金がない"
"天氣が悪いから散歩にも行きづらい"と、
わかりやすい"行動"に出れないとき、
わたしは、つい憂鬱な気分になってしまいがちだったのですが、
"家の中でゆっくりできるほどの時間のゆとりがある"
"美味しいパンを焼くための材料がある"
"明日、ピクニックに行くための交通費がある"
"無農薬栽培の美味しい玄米がある"など、
今あるもの、今できること、を数えると、
まっ、大丈夫かー!と思えるし、何からやろうかな〜と
外に出なくても、割とやりたいことが
わんさかあることに氣がつきました(笑)

人によって、身動きが取りづらくて憂鬱に感じるパターンは違えど、
その、立ち止まっている場所から、
すぐ手の届く範囲を見渡してみると
憂鬱な気分からの以外な脱出手段があることに
氣がつけると思います。
脱出するつもりではなくても、
今見えている心安らぐことに夢中になっていたら、
いつの間にか安心できている自分がいることに
ふと氣づけるでしょう。
(左のカードの絵柄で例えると、この妖精さん
"自分には向こうの足場まで飛べる力がない"
と思ってるようですが、もし、
自分が立っていところからすぐ向こうの足場に、
好きなものがあることに氣がついて手を伸ばしてみたら、
いつの間にか元々持ってる羽で飛んじゃってることに
氣がつくと思うんですよね。)

右のカードが正に、飛んだ後のことを表していて、
"自分はこんなとこ(不安定なところ)で十分なのよ、
ずっとここにいるのが丁度いいの…(諦め)"
から、すぐ目の前にあった、自分が実は求めていたことに
夢中になって飛んでしまったら、
自分にとって、とても安心できる・安定感のあるところに
行っちゃったー!って感じです。

自分が、本当は何を望んでいるか、は、
考えると考えすぎて却って深刻になっちゃう人は
考えないほうがいいと思います。
そういうときこそ、身体や心(感情)の拒否反応や
"なんか知らんけど楽しい!好き!"を優先的に、
"自分"として取り入れてみると良いかと(^-^)
他人のご都合に良く…とかそんなことにばっかり
気を遣ってた人なら尚更です。

誰かのために何かを始めるのは良いですが、
それはまず自分がリラックスして楽しめることかどうかまで、
いろんな"やっていること"を引き算してみる。
そういう時期なのかもしれません。

某・仮メンriderの決め台詞で、
「さあ、おまえの罪を数えろ!」
というのがあるのですが、これを改造してわたしは、
「さあ、おまえの幸(さち)を数えろ♡」
ないものを数えだしたときに、自分に言うようにしてます。
なんか知らんけど思いついたの(笑)

現代日本人は、自分のできないことや至らない点、
反省すべきこと、やりたいより先にやるべき!こと、
持っていたほうが良いと言われているが持ってないもの
などを数えるのに慣れて、自ら地獄のような気分に
陥ってく人が多いという噂なので、
幸を数えるくらいでちょうど良いかと思います。


このメッセージが、必要な人たちに届きますように(*´ω`*)❤️


フェアリータロットとホロスコープによる過去生リーディング
モニターさん募集しています(^^)
詳細はこちらから。↓↓
sunset-summer.hatenablog.com


ランキング参加しています。どうぞポチポチしてくださいね~❤️
↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログへにほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ