L'amore di colore

地球でゆるゆると愉しく、自分もみんなも愛しながら活きるためのご提案ブログ

2017.03.30のフェアリータロット

こんにちは。モリユカです(^-^)

今日は暖かい日でしたね〜。

わたしは、風邪を完治させるために昼過ぎまで寝ていたので、

これから1日が始まる感じです(笑)

まだ小さく咳が出ますが、オリーブオイルの風味で喜べるくらいに

鼻が通ってるし、喉の腫れも治ったし、

ごはん美味しくてしあわせ…( ´ ▽ ` )✨

 

さて、こんな時間からの

今日のフェアリータロットメッセージは

f:id:cat7forest:20170330162809j:image

 

Nine of Winter (冬の9/ソードの9)

"根拠のない恐怖感・必要以上の心配"

 

「このカードは、あなたの心配が

不必要なレベルに達した時にやってきます。

取り組むべき懸念事項や計画があるかもしれませんが、

あなたは必要以上に恐れています。

少し時間をとって自然の中を散歩しましょう。

神や天使や妖精と会話して、心を静めてください。

まもなく事態は今より良くなった感じがするでしょう。」

 

もし、〜がなかったら、〜をやらなかったら、

どうなるかもしれない、なんて心配ごとは、

まだされる方が多いかと思います。わたしもそうです。

したくないけど、余白の時間にはそればかり頭をよぎるので、

それを払拭したいから何かに取り組んで、

より忙しくなって、それについてまた心配ごとが

生まれたりして……

そんなことがあると思います。

 

"心配してもどうしようもない"そんなときは、

いわゆる"現実逃避"と言われるようなことも必要だと思います。

(カードの解説文の、"神や天使や妖精たちと会話する"

というところは、"空想に耽る"という意味でもあると思います。)

散歩もそうですが、そのこととは完全に切り離されるような

趣味を楽しむのもいいと思います。

わたしだったら、アニメ見たりゲームしたり

それのイラストを描いたり…。

素敵なパートナーができて、一緒に行きたかったところへ

旅行しているところを想像してニヤニヤしながら昼寝する…

なんかも良いと思います( ´ ▽ ` )💕

 

"現実逃避"と言っても、この場合、

現実になっていないことに対しての恐れをさしていますので、

まだありもしない現実を想像(創造)するか、

今すぐに楽しい現実に浸ったり想像(創造)したりするか、

どちらを選ぶか、なんですよね(^-^)

 

このメッセージが、必要な人へと届きますように。

 

ランキング参加しています。どうぞポチポチしてくださいね~❤️

↓↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ