L'amore di colore

地球でゆるゆると愉しく、自分もみんなも愛しながら活きるためのご提案ブログ

◎豆禅(京都・下鴨エリア)

Facebook 2016.08.17付けの記事から転載・加筆修正。

-------------------------------------------------------------------------------

 

 

下鴨神社から少し北にある、豆禅さんの豆乳ラーメンを食べに行きました。

f:id:cat7forest:20170113034112j:plain

豆禅さんは、大通りから一本住宅地に入ったところにあるので

わかりにくいと言われるそうなんですが、

入り口も内装も、これぞ京都!といった趣のある雰囲気で、

外国のお客様は喜ばれるだろうなぁと思いました(´▿`)

私、生まれも育ちも京都だけど、"Amazing!!"って言いそうになりましたもんw

 

f:id:cat7forest:20170113034124j:plain

 門から入り口までの間……💕

 

靴を脱いで、店内に上がります。

すべて畳の上ですが、テーブル席、お座敷、カウンター席があり、

とてもほっこりします。長居したくなります〜✨

f:id:cat7forest:20170113034132j:plain

お座敷席から見える中庭…。よろしおすなぁ…( ´ ω ` )♡

 

 

注文したのは、生湯葉入り豆乳ラーメンのセット。

f:id:cat7forest:20170113033320j:plain

基本だとミニ湯葉丼が付いてくるのですが、

このときは期間限定で茄子の押し寿司に変更できるとのことでしたので、

押し寿司にしてもらいました(^-^)

 

ヴィーガンラーメンを扱っているお店はいくつかありますが、

さすが専門店、コクが段違いです!

すごいとろとろで深いコクがあって濃厚なので、

酒粕入れてるんですか?」って聞いたくらい。(酒粕は入ってないそうです。)

ラーメンなんですけれど、食べたあと、ほっこりした氣分になります…(*´ω`*)

 

押し寿司のシャリには、麻炭が混ぜ込んであります。

は〜!波動上がるわ〜〜!゚ ✧˖ ٩( ‘ω’ )و ✧ ˖゚

お茄子が甘い味噌に漬け込んであって、もっすごい美味しいです(*´ㅂ`*)💕

 

 

お店の雰囲気が良くてもうちょっと居たくなったので、

追加でヴィーガンガトーショコラもいただきました。

f:id:cat7forest:20170113033334j:plain

ガトーショコラ自体は甘さ控えめなのですが、

お供のバニラアイスがしっかり甘かったです。

バニラエクストラクトなので、本物バニラの香り♡

周りの苺ジャムもあまり甘くなく酸っぱめだったのも私は好きです(^-^)

 


今は不定休で昼夜営業していらっしゃるので、

下鴨神社近辺にお越しの際は、ぜひぜひ足を運んでみてください♪♪

(あ、もし水曜日のお昼だったら、Riverside cafeL'amore di coloreにも来てね♡)

 

www.mamezen.com

 

 

ランキングに参加してます。 どうぞポチポチしてやってくださいv
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ