
L'amore di colore

地球でゆるゆると愉しく、自分もみんなも愛しながら活きるためのご提案ブログ

◎Cafe Phalam(京都・二条駅前)

Facebook 2016.08.15付けの記事から転載・加筆修正。

-------------------------------------------------------------------------------

 

 

お買い物前のおやつに、二条駅前のカフェパランさんで休憩しました。

  

二条駅を東側に出てすぐ!南行きのバス停で降りたら、ほんと目の前!

ヴィーガンカフェというわけではないけど、

スイーツは全て動物性と白砂糖不使用です(*´ω`*)

 

コーヒーがメインのお店ですが、

お茶やジュースも質が良いものしか取り扱ってないし、

ヴィーガンランチやヴィーガンバーガーもメニューにあるので、

すごく安心して食事と休憩ができます…♡

 

この日は、全粒粉スコーンとみかんジュースをいただきました。

f:id:cat7forest:20170124231311j:plain

スコーンは甘さひかえめだけどシロップを容器に入れてつけてくださるので、

お好みの甘さで食べれます。

みかんジュースは愛媛のみ・か・ん!

めっちゃ濃厚で、飲んだ後もしばらく口の中が

みかん!みかん!みかん!してましたw

 

 

上の一ヶ月前に行ったときは、

ヴィーガンバーガーとシソレモネード、

あと、クランブルタルトもいただきました💕

f:id:cat7forest:20160802102858j:plain

裏側から撮っちゃってるから見えてませんが、

ガッツリと、ヴィーガンパティがいらっしゃいます👍✨

多分、豆類でできてるっぽいです。

 

f:id:cat7forest:20160802102911j:plain

タルトも、スコーンも、シンプルだけど大きくて満足感あります。

甘さもちょうどいいです(´▿`)

流石コーヒー専門だけあって、”コーヒーあんぱん”など、

エスプレッソを練り込んだスイーツもあります!

わたしコーヒー苦手だからまだ食べたことないけど💧

 

二条城近辺でお茶する際に、ヴィーガンの方にもノンヴィーガンの方にも

オススメのカフェです✨

 

Cafe Phalam ホームページ

 

 

ランキングに参加してます。 どうぞポチポチしてやってくださいv
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ