L'amore di colore

地球でゆるゆると愉しく、自分もみんなも愛しながら活きるためのご提案ブログ

●Vegans(京都・伏見稲荷エリア)スイーツ編

Facebook 2015.11.14付けの記事から転載・加筆修正

-------------------------------------------------------------------------------

雨がザザ降りになっていたので、

デザートも注文して、ゆっくりすることにしました。

 

f:id:cat7forest:20160725195720j:plain

パンプキンタルトとストロベリーの香りの有機紅茶♡

 

カボチャのフィリングに生姜の香りが効いていて、とても美味しかったです(^-^)

全体的に甘さ控えめ♡

タルト台は甘く味付けしてないようなのですが、

私はこれくらいで丁度いいなぁ。

 

帰りに、店内でお味噌や全粒粉を買って行きました。

Vegansさんは、店員さんがとても良くしてくださいます。

何時もひとりひとり丁寧に接してくださいます(^^)

広いお店だけどアットホームな雰囲気で、

お座敷席や本もあるので、ついつい入り浸りたくなっちゃいます〜( ´ ω`)

 

 

 

Facebook 2016.09.12付けの記事から転載・加筆修正。

-------------------------------------------------------------------------------

 

Vegansさんの豆乳玄米甘酒ソフトのパフェの
大きいほうをひとりで食べました!

 

f:id:cat7forest:20170113022501j:plain

 

せっかくだから、大きめ食べてみようかなとメニューの写真見て、

店員さんにも色々訊いて、

 

ひとりで食べられるかなぁ…( ・ ω<)☆

 

と思いつつ注文してみたのですが、実際、パフェが運ばれてくると、

 

ひとりで食べられるかなぁ……((((;゚Д゚))))

 

となりましたwwwとても……大きいです………!

f:id:cat7forest:20170113022509j:plain

(比較対象として帽子並べてみました。)

この日は、トッピングに、黒ごまのマフィンと、キウイが乗ってきました。

マフィンは、丸ごと1つ分乗ってます。

ソースは選べるので、イチゴにしました〜。

(他には、チョコ、抹茶、黒ごまがあります)

 

ゆっくりだけどすいすいと食べられて、ひとりで完食しました

ですが、お食事のあとならば、3名以上でこれひとつをつつくのがベターかな…。

(それかミニサイズのを注文する)

Vegansさんは基本的に1人前の量が多いので、

特にドリアやラーメンのあとにこれはきっと入らないw

 

Vegansのオーナーさんが開発された、『畑のソフトクリーム』は、

全国各地のVegan or Vegan対応レストランで食べることができます!

(大阪のあじゅさん、パプリカ食堂ヴィーガン四ツ橋店さん、

東京駅のソラノイロNIPPONさんなど)

 

最高に美味しいのでぜひぜひぜひ食べてみてください❤️

 

www.veganscafe.com

 

 

ランキングに参加してます。 どうぞポチポチしてやってくださいv
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ