
L'amore di colore

地球でゆるゆると愉しく、自分もみんなも愛しながら活きるためのご提案ブログ

♪Youpi youpi(滋賀・瀬田)月一ヴュッフェ編

Facebook 2015.10.13付けの記事から転載・加筆修正

-------------------------------------------------------------------------------

 

ユーピユーピさんの月一スイーツヴュッフェに行きました(^-^)

 

40種類ほど並ぶスイーツの中、

全部がヴィーガン仕様というわけではないのですが、

全て白砂糖は使用されておらず、

材料もこだわりのもの・旬のものを使っておられ、

とても優しい甘さで美味しいです(^-^)

 

f:id:cat7forest:20160725191956j:plain

私の一皿目♡

ケーキのクリームは、豆乳や、米粉もち粉などで作られているようです(^^)

左の人参ラペは箸休めで、おかず的な味付けです。スパイスが効いていて好き。

 

f:id:cat7forest:20160725192003j:plain

箸休めのサラダと、自家製シロップのフルーツポンチ。

シロップのお砂糖は未精製のものですので、優しい甘さです( *´ ω`*)♡

 

 

今回はスイーツだけでも、

8種類は完全ヴィーガン仕様でしたので、

たっぷりいただきましたv

グルテンフリーのものもあります。↓

f:id:cat7forest:20160725192009j:plain

米粉のスポンジや、ロー生地のロークリームサンドなど。

 

私は小麦粉も好きなので、グルテンフリーは特に意識して食べる訳ではないですが、

米粉や、元来日本で採れる穀物でできたお菓子が増えてきてるのは嬉しいです♪

(”〜じゃないと出来ない”というような概念が覆されるのが好きだからw)

 

ユーピユーピさんは、普段から

白砂糖無し、マクロビ、グルテンフリー、ローと、

慣行的ではないスイーツを手広くカバーされています。

選択の幅が広いから、色んな人と一緒に楽しめますよねぇ(o^^o)

 

帰りに、ナッツとチョコのマクロビタルトを買って、

今日のおやつにしました。

f:id:cat7forest:20160725192016j:plain

ナッツの歯応えごりごりで美味しかったです♪

 

注文すれば、マクロビ仕様のバースデーケーキなども

作っていただけるそうです。

 

ユーピユーピ(滋賀県大津のケーキ屋)公式ホームページ。
手造りチーズケーキ・クッキー・ジャム、話題のロースイーツも。
お取り寄せにもご利用ください。