L'amore di colore

地球でゆるゆると愉しく、自分もみんなも愛しながら活きるためのご提案ブログ

●浮島ガーデン 京都(京都・三条寺町)

Facebook 2016.06.05付けの記事から転載・加筆修正。

-------------------------------------------------------------------------------

 

晩ごはんに、念願の浮島ガーデンさんに行ってきました♡

 

土曜の夜だから混んでるかもよ?と行ったことある人に言われましたが、

雨だったので空いていて、ゆっくりできました!ラッキー(^-^)☆

 

外観、内装と、一見格式が高くて

1人でぶらっとは入りにくそうに見えましたが、

ホールの店員さんがあたたかくフレンドリィな対応をしてくださるので、

安心していられました。案外、外国人のお一人様が多いらしいです。

 

私が注文したのは、

タパス(お通し)の色々豆のシトラスマリネと、

白身魚フライモドキと、白ワイン。

食後に、デザート3種盛りをいただきました。

 

タパスの内容は日替わりで、数種類の中から好きなものを選べます。

 

f:id:cat7forest:20160725222549j:plain

 

お通しの、色々豆のマリネと、白ワイン。

 

メニューの項目には、

タパス、前菜、メインディッシュ、お酒のお供、ドリンク、デザートとあり、

1人フルコースを好きな組み合わせで味わうこともできます👍

 

 

f:id:cat7forest:20160725222550j:plain

 

メインに頼んだ白身魚フライモドキ。

豆腐タルタルも超美味しいですよ♡ 魚の皮にみたてた部分は海苔。

 

注文のときに、これだけだとときっと足りないだろうからと思い

ごはんを付けていただきたかったんですが、

外国人の店員さんと、なんか話が妙に食い違ってて、

ごはんは一緒に付くのかな??と思ってたら出てこなくて、

あらら?まぁいっか!と思いつつ白身魚フライモドキを一口食べたら、

あ、これごはんいらないわwとなりました😳

けっこう食べ応えがあるんです!従来の白身魚フライ単品より遥かに。

何でできてるんだろうな〜と食べながら自分なりに分析もしてたんですが、

あとで店員さんにこっそり教えてもらえました♡

予想は、当たらずとも遠からず、といったところ。

何でできてるかは、食べて当ててみてください💡

多分、ヴィーガンベジタリアンの人でも、

家でしょっちゅう使う人はそんなに多くないだろうから、

パッと当てられる人はあんまりいないと思う。

 

f:id:cat7forest:20160725222551j:plain

 

デザート3種盛り。お皿可愛い…(´∀`)♡

 

こちらも内容は日替わりです。

この日は、愛媛産無農薬リンゴと、サツマイモのアイスクリームと、

無農薬イチゴのコンポートを使ったタルトでした♡♡♡

どれも、めっちゃ美味しかったです(≧∇≦)♡

 

特にタルト、クラストがしっかりしてるし、

スポンジフィリングと豆乳クリームはシンプルながらも

味のバランスがしっかりしてるし、苺のコンポートはめちゃうまでした!

 

f:id:cat7forest:20160725222552j:plain

 

は〜♡甘くてジューシィな苺コンポートー!

 

 

f:id:cat7forest:20160725222553j:plain

 

ツマイモのアイスは、優しくてクリーミィな甘さ加減でした♡

 

周りに散りばめられたフレークは、八つ橋味でした!

案外、そこまで京都意識してるヴィーガンスイーツって

他のお店ではあまりないので、なんか嬉しかったです(=´∀`)人(´∀`=)

オーナーさんが沖縄の方だから、却って京都を意識してくださってるんでしょうか??

 

 

2016.08.12 追記↓

 

先日、また浮島ガーデンさんに行ってきました😊

 

この日は、軽めに食べたいなぁという氣分だったので、

つけ冷麺を注文しました。

 

f:id:cat7forest:20160812225841j:image

 

なかなか控えめには見えますが、この麺が、

玄米麺なので、かなりコシがあり、

けっこうお腹いっぱいになります!

真ん中の、小さい器の中の白いのは、生湯葉です。

とろんとろんで美味しかったです(*´ω`*)♡

冷麺のつゆに生湯葉浮かべるなんて、贅沢ですよね〜!

 

食後のデザートに、FBで見て氣になっていた

無農薬無肥料の沖縄マンゴーをいただきました✨

 

f:id:cat7forest:20160812230423j:image

 

実は、この切り方されたマンゴーを食べるのは

これが初めてだった私。

スプーンですくってお上品に食べるのがフツーかもしれませんが、

せっかくの無農薬なので、皮も全部いただきました!

皮まで美味しかったです✨✨

 

無肥料なので、甘さはよくあるマンゴーと比べると控えめなのですが、

それが却って良かったです。本当の味を知れたから…👍✨

 

今度は誰か誘って、奥のお座敷席でコースを楽しんでみたいです(*´ㅂ`*)♡

 

浮島ガーデン | 京都