
L'amore di colore

地球でゆるゆると愉しく、自分もみんなも愛しながら活きるためのご提案ブログ

◎CHEEMA AUNTY(滋賀・堅田)

Facebook 2016.04.29付けの記事から転載・加筆修正。

-------------------------------------------------------------------------------

 

ハラール料理、サラダヴュッフェのチーマアンティさんでランチをしてきました♡

 

地図で見ると一見難しそうな位置に見えますが、

堅田駅から、歩きで20〜25分くらいで着きますので、車持ってない人でも行けます!

車だと駅から5分くらい。

緑が多くて穏やかな地域なので、るんるんお散歩しながら向かえます🎵

 

住宅地を山手へ進んで行くと、

バァーン!と、赤地に可愛い壁画のお店が見えてきます。

<2016.08.06 追記 後日伺った際に撮影させていただきました^^

f:id:cat7forest:20160806224435j:plain

ステキで心の広いオーナーさん(右)と、可愛い店員さん(左)も一緒に♪

ありがとうございまーす!( ´ ▽ ` )♡>

 

f:id:cat7forest:20160725222538j:plain

店頭のメニュー表。

店内は広く、テラスやお座敷の席もあります。

 

f:id:cat7forest:20160725222539j:plain

 テラス席。アニマル同伴OKです!

 

f:id:cat7forest:20160725222540j:plain

 お座敷席。和モダンですね〜(^-^)

縁側席からだと、中庭と、向かいの畑が見えます。

 

f:id:cat7forest:20160725222541j:plain

 お庭。のどかやわぁ〜〜♡

 

f:id:cat7forest:20160725222542j:plain

 ヴュッフェ台から一番近い席。

 

 

 ハラール料理は、イスラム教の食事で、豚(肉やゼラチン)を使わない料理です。

その他のお肉、魚、乳製品は取り扱っていらっしゃいます。

なので、ヴィーガンだと食べられるものが数種類減りますが、

それでもたくさんの品数があります。彩りもキレイです☺️✨

 

f:id:cat7forest:20160725222543j:plain

色とりどりの野菜ヴュッフェ♡

この日は、ビーツがサワークリーム和えで、

それ以外はヴィーガンの人でも食べられるものでした。

 

f:id:cat7forest:20160725222544j:plain

動物性のものたち。

内容は日によって変わりますが、この日は、

奥から、サワークリーム、サバ、チーズ。

チーズはヤギのミルクのものだそうです。

 

f:id:cat7forest:20160725222545j:plain

薪ストーブの上は、カレーとスープ(この日はどちらもお肉入り)。

右の台の上は、スープと、雑穀ご飯とサフランライスとパンです。

スープ、カレーは、日によってヴィーガンだったりノンヴィーガンだったりします。)

 

↓別の日に行ったときの、豆カレーと、豆入りの野菜スープ。

f:id:cat7forest:20160802102802j:image

f:id:cat7forest:20160802102826j:image 

どっちも美味しかったですo(≧▽≦)o

 

ヴュッフェメニューの内容は、日によって変わります。

ヴィーガンの方は、店員さんに訊けば、

どれが動物性を使っていないものか教えてもらえますので

その都度確認してくださいね。

 

f:id:cat7forest:20160725222546j:plain

f:id:cat7forest:20160725222547j:plain

いろんなお野菜やフルーツを、たっぷりいただくことができました💕

 

一番ハマったのが、全粒粉のパン!

しっかりだけどふかふかで美味しいです( ´ω`)

フルーツのジャムとアーモンドペーストをミックスして塗ると、

パウンドケーキみたいで、更に美味しかった…!

帰りに一斤買って帰りましたw

ドライフルーツのパンも美味しいですよ💕💕

 

f:id:cat7forest:20160725222548j:plain

 出入り口には物販品もあります。

ショーケースには手作りのケーキやクッキーも♡

 

湖西エリアは自然豊かで空気も農産物も美味しいので、

リフレッシュがてらにいかがでしょうか〜(^-^)

夜はランプやキャンドルを点けるそうなので、

ダンな気分を味わえそうで良いと思います✨

 

 

CHEEMA AUNTY http://cheemaaunty.wix.com/shop