
L'amore di colore

地球でゆるゆると愉しく、自分もみんなも愛しながら活きるためのご提案ブログ

●gomacro saron(京都・烏丸御池エリア)ゴマクロマルシェ編

Facebook 2015.11.29付けの記事から転載・加筆修正

-------------------------------------------------------------------------------

 

ゴマクロサロンさんのプチマルシェに行きました^o^

いつものゴマカレーよりスパイスが効いたミニサイズのカレーや、

おむすびセット、胡麻油で作ったポップコーンなど、

マルシェの日限定のメニューを出されています。

テイクアウトもできるミニ仕様v

フラっと気軽にゴマクロさんの味が楽しめます(^^)

 

f:id:cat7forest:20160725204347j:plain

f:id:cat7forest:20160725204356j:plain

…私はがっつり居座って堪能してましたがw



後日のゴマクロマルシェ記

Facebook 2016.3.28付けの記事から転載・加筆修正。

-------------------------------------------------------------------------------

 

ゴマクロサロンさんのゴマクロマルシェに行ってきました(^-^)♪

 

f:id:cat7forest:20160725222537j:plain


遅めのお昼ごはんに、米粉パンプレートをいただきました♡

ドリンクはレモンジンジャーサイダー。

甘さ控えめなので、パンとピッタリ(^_-)

 

お惣菜も、どれも美味しかったです♡

パンにはゴマ油を絞り粕から作った、

"ゴマプードル"を入れてるのだそうです。

店員さんが、他のお品についても、ご丁寧に説明してくださいました。

どういったものかがわかると、それだけ関心の域も広がって

より深く味わうことができますね(^-^)♪

 

私にとっては、食事自体がコミュニケーションの一部だなぁとつくづく思います。

作った人、運ばれて私の身体へ入ってくるもの、

私がどう感じているか、などを、のんきかつ繊細に受け取る行為。

食べることがグラウディングなのです。

 

量は控えめに見えるけど、お腹いっぱいになりました!

ごちそうさまでした(=゚ω゚)人♡

 

店内だけど、マルシェの雰囲気、いつも新鮮身があっていいですね♪

メニューも毎回違うので楽しみです(^ー^)ノ

(ゴマクロマルシェは、毎月第4日曜に開催されます。)

 

 

gomacro salon http://gomacro.jp/