
L'amore di colore

地球でゆるゆると愉しく、自分もみんなも愛しながら活きるためのご提案ブログ

●CHOICE(京都・三条鴨川)カフェ編

Facebook 2015.10.14付けの記事から転載・加筆修正。

-----------------------------------------------------------------------------

 

CHOICEさんに寄って、10月限定のパンプキンモンブランと、

リアルコーヒーをいただきました(^-^)

 

f:id:cat7forest:20160723025901j:plain

 

かぼちゃの自然な甘みを活かしたクリーム、美味しかったです!

周りのカカオクッキーとクリームを一緒に食べるのがたまらなく美味しいvV

 

私は、コーヒーの香りは好きなのですが、

飲むとなんか胸焼け起こしちゃうので、

穀物でできたシリアルコーヒーを頼みました。

 

この穀物コーヒーの原料は麦系メインだそうですが、

味の感じはコーヒー寄りかな。

麦だけど、濃い麦茶的かと思いきや、

甘いケーキによく合う苦味でとても美味しいです(^^)

ミルクの代わりに豆乳を出していただけますが、

これはブラックで飲むほうが良いな〜と思いました。

ケーキにカカオが使ってあったからかな?

 

 

 

Facebook 2016.03.02付けの記事から転載・加筆修正。

-------------------------------------------------------------------------------

 

おやつにCHOICEさんのガトーショコラをいただきました(^-^)♡

 

f:id:cat7forest:20160725222534j:plain


いつも思うのですが、CHOICEさんのスイーツって、

お店の雰囲気やメニューの写真からイメージする大きさより

一回り大きいのがくるので、毎度お得感すごいです(笑)

このガトーショコラ、しっかりほろにが甘くて、

食べ応えもものすごくあります。大満足でした(^-^)♡♡

 

新メニューのマフィンも気になっていたので、

次の日の朝ごはんにしようと思って買って帰りました。

渡していただいたそばから、もう美味しそうなチーズの香りが♪( ´ω`)

動物性の乳製品特有の鼻の奥までツンとくる匂いではないので、とても安心します。

(元々よく効く鼻が、ヴィーガンになってからさらによく効くようになったの。)

 

f:id:cat7forest:20160725222535j:plain

家で、カフェっぽく盛ってみたw

 

まったりと、とてもコクがあり、

しっかりチーズ味で、チーズ好きにはたまらんです♡

 

動物性はくしゃいから摂りたくないけどチーズは食べたい!というジレンマが、

ベジ料理を作ってくださる方々によって癒されていきます…。

自分でも作るけど、お店はやっぱり設備やこなしてる数が数段上ですし、
クオリティも段違いですね。

 

 

Facebook 2016.03.22付けの記事から転載・加筆修正。

-------------------------------------------------------------------------------

 

CHOICEさんのフルーツパンケーキが食べたかったので、

食べに行きました(^-^)♡

 

f:id:cat7forest:20160725222536j:plain

 

小麦粉を使わない、たかきびのパンケーキなのですが、

しっかり生地なのにフワフワで大ボリューム!

とても美味しく大満足でした♡

周りの色んなフルーツとの食べ合わせをするのも楽しかったです♪♪

 

CHOICEさんは、ソースまで美味しいので、

お皿の上のソースも残さず生地につけていただきました。

パンケーキじゃなくてもいつもそうしちゃいます♪

 

いつも美味しいお料理をありがとうございます。

ごちそうさまでした(=゚ω゚)人♡

 

choice-hs.net