
L'amore di colore

地球でゆるゆると愉しく、自分もみんなも愛しながら活きるためのご提案ブログ

●CHOICE(京都・三条鴨川)ディナー編

Facebook 2015.12.23付けの記事から転載・加筆修正

-------------------------------------------------------------------------------

 

ディナーに、CHOICEさんの

フロマージュチーズフォンデュをいただきました♡

 

以前、実際食べた方の写真を見て、

1人じゃ流石に食べきれないかも…と思ったので

従妹と、2人で1つ頼みました。

 

f:id:cat7forest:20160725213349j:plain

 

お野菜ごろごろ〜♪

白くてカブのように見えるのは、実はサツマイモです!

甘くてホクホクで、間違いなくサツマイモでした。

こんな品種があるんですね〜!綺麗。

ニンジンの葉も、柔らかいので食べれます。良い香りでしたv

ヴィーガンチーズのソースは、

あっさりしてるけれどコクがあり、全然もたれないです!

ナッツの風味もしていました。

ワインが入ってないので、お酒に弱い方でも酔っぱらわずいただけます(・ω・)b


容器の底が深くて、たっぷりソースが入ってるので

お野菜にたーっぷり絡めて食べたのですが、

半分くらい余りました(^○^)わぉ

パンがあるといいな〜と思ってお店の方に訊いてみたのですが、

このときはなかったです。

料理長情報だと、グルテンフリーパンを研究開発中だそうなので、

近いうちにパンにたーっぷりソースをつけて

食べられるようになると思います♪超楽しみ( ^ω^ )♪♪

(余ったソースは、あっさりめなのをいいことに、

スープのようにスプーンで掬って完食しましたv)

 

 

そして、もう1つのお目当ての、

抹茶モンブランもいただきました。

 

f:id:cat7forest:20160725213355j:plain

 

 

従妹は具沢山キッシュを注文していました。

 

f:id:cat7forest:20160725213547j:plain

 

氣になるので互いに少しずついただきました(^-^)

 

抹茶モンブラン、抹茶がよく効いていて美味しかったです!

抹茶好きの方にはぜひ(^-^)♡ 京都の抹茶味はやはり濃い♡

私も抹茶好きではあるですが、

近頃はフルーツなど、実そのものに甘さがあるものがより好きだからか、

モンブランシリーズの中ではカボチャが一番好きでした。

カボチャモンブランまた食べたいですv

ハロウィンだけといわず、カボチャが旬の時期ならいつでも食べたいですvV

(熱烈ラブコールしとこう/笑)

 

キッシュは、卵とか豆腐の生地みたいなツルッとした感じではなく、

ゴロゴロしていて、(豆かな?)食べ応えのある感じでした。

一口しか食べてないから今度しっかり食べたいな。

内装がナチュラルかつゴシックで、

テーブルにキャンドル型ライトが置いてある席を選んだので、

クリスマスらしい空気も味わえました(^-^)

 

 

 

Facebook 2016.09.06付けの記事から転載・加筆修正

-------------------------------------------------------------------------------

この日は、京都に遊びに来てくれた友達と、CHOICEさんでディナーしました。

2人以上だと、色々注文して分け分けできるからとっても素敵……(*˘︶˘*).。.:*♡

 

氣になってたタコライスと、

トマトとチーズ味わう&分けるならピッツアかな、

ということでマルゲリータをいただきました。

 

f:id:cat7forest:20161014033126j:plain

タコライスには、ヴィーガンフロマージュチーズのスモークチーズが乗っていました

すごいクオリティですコレ✨

"スモークチーズ風"じゃなくて、スモークチーズそのもので、乳臭さがありません。

もうほんと…すごいよ?元チーズ好きが、

ほぁぁぁあ!チーズやぁぁぁ‼︎ほんでもって美味すぃいいい!!!

…ってなるくらい!

 

ごはん、サラダ、タコヴィーガンミート、ソースもとっても美味しかったです(*´ω`*)

京都のヴィーガンレストランではメニューにタコライスがあるところが多いですが、

CHOICEさんのタコライスはまろやかめの味付けです♡

 

 

f:id:cat7forest:20161014033138j:plain

マルゲリータのほうは、シンプルな味付けの、

とろ〜りとしたヴィーガンフロマージュチーズです。

生地が柔らかいので、くるくるっと巻いて食べました(^-^)

(噂では、この後日、ピッツァのクラストがパワーアップした模様)

トマトがジューシーで、チーズもトロトロで、めっちゃ美味しかった……♡♡♡

 

手間暇かけて丁寧に作られたものをいただく。

こういうのを、本当の"贅沢"っていうんだよねと

友達と話しながら、ごちそうさましました( ・ω・)人❤️

 

 

choice-hs.net