
L'amore di colore

地球でゆるゆると愉しく、自分もみんなも愛しながら活きるためのご提案ブログ

◎mumokuteki cafe(京都・四条寺町)カフェ編

Facebook 2015.12.11付けの記事から転載・加筆修正

-------------------------------------------------------------------------------

 

お買いものの帰りに、mumokuteki cafeでおやつをいただきました(^-^)v


京都の繁華街の中にあって、ごはんどきには

何組もの席待ちができる(専用の待合室まである!)くらいの、

認知度ベジ系最大手的なお店です。

(食事メニューは完全ヴィーガンではないので、

ご注文の際は、店員さんに確認してくださいね。)

 

この日に食べたのは、苺ジャム添えの米粉マフィン。

f:id:cat7forest:20160725204711j:plain


かかってるジャムが甘そうに見えるのですが、

むしろ甘くなく、ほんのり甘くて酸味もあり、

めっちゃ美味しかったです!

マフィンも、上の豆腐クリームと一緒に食べないと

むしろ甘くないくらいで、甘さひかえめ党の私にぴったり(≧∇≦)♡

 

甘いの好きだけど、こういう、甘さがくどくないのが好きv

表面がサクサクしてて、それも良かったです。

 

写真撮るのを忘れてましたが、別の日には、

カボチャのクグロフとドーナツのセットを食べ、

そちらも美味しかったです♪(どうやら期間限定のようです)

 

どのスイーツも、メニュー表の写真で見るより、

実際目の前に運ばれてくると大きく感じますw

ちなみに、スイーツはどれもヴィーガン仕様です♡♡

 

www.mumokuteki.com