L'amore di colore

地球でゆるゆると愉しく、自分もみんなも愛しながら活きるためのご提案ブログ

●Veganic to go!(東京・六本木エリア)

旧ブログ 2015.05.22の記事から加筆修正。
----------------------------------------------------------------------------------

Veganic to goさんに行ってきました(^^)

アップルパイと、自家製ジンジャーエールを注文しました。

f:id:cat7forest:20160708000756j:plain



まず、自家製ジンジャーエールをいただいたのですが、
「お、おおお!美味しい!!」となります!
ジンジャーエールって実際ジンジャーが入ってるものすら珍しめで、
それだけで(”自家製”の文字をメニュー表見た時点で)まず感動。
程良い甘さでじわ~っときます。

アップルパイは、バターを使用していませんので、
よくあるサクサクのパイ状ではなく、クッキー状なのですが、
私クッキー生地大好きだからむしろ大好き
中のアップルコンポートは美味しいし、
クッキー生地の厚みが食べ応えがあるし、美味しいし、大満足でした^^


で・も!


お昼ご飯食べてなくてお腹減ってたので、
調子に乗ってもうひとつ注文しちゃいました。

 

f:id:cat7forest:20160708000826j:plain

豆腐チーズケーキさん(≧▽≦)

チーズ好きで、もちろんのことチーズケーキも好きだった私ですが、
体質的にベジタリアンになったので、今はどちらも食べれなくて…。
なので…、もう、もう、嬉しいです!チーズケーキ

豆乳アイスも付けてもらいましたb
どっちもバニラビーンズが入っていて、香りも良くて幸せ…

チーズケーキなのですが、上に柑橘系?の甘酸っぱいソースが乗っていて、
程良いチーズ感を出してくれています。工夫がすごい…!

この可愛いお皿は、竹製なんだそうです。
軽いし、割れにくそうだし、めっちゃ良いですね。


とまぁ、流石に2つも食べたら、昼ごはんしっかり食べたくらいに
お腹がいっぱいになりました。お腹いっぱいなんだけど……
全然もたれない…!!!

私、一応ふつーのケーキ食べれた時代は、
食べれてもせいぜい1つか、生クリーム塗ったものなら半分くらいで
苦しくなるくらいだったので、ケーキ2つ食べれたとかスゴイ…!

こちらのケーキ、もたれないどころか、食べてしばらくの間、
胃のあたりから優しい感じが身体中に広がっていくような感覚があって、
すごーく幸せ…(´∀`)
満たされ感ものすごいです。

ベジタリアンになってから、より食べることの幸せが広がったような気がします。
なんていうか…、こんなふうに「美味しい」って感じるものなんだ…って、
体が喜ぶってこういうことなのかぁ…って、わかった気が。

オーナーご夫婦のこだわりを、店内の御本で読ませていただいたのですが、
読みながらヘドバンしまくってました。(めっちゃ同意します!ってことw)
あぁ~^^このお店好きまた行きます!
次はランチのバーガー目当てでw

------------------------------------------------------------------------------

後日、バーガーも食べに行ったのですが、
画像が残ってませんでした?

すごいボリュームだったので、食べるの大変だったことは覚えてます(笑)
六本木やからね、外人さん多いからねw
日本人の女子はフォークもらってしずしず食べてもいいと思いますw

 

2016.07.07 追記

25.veganic.jp