L'amore di colore

地球でゆるゆると愉しく、自分もみんなも愛しながら活きるためのご提案ブログ

L'amore di colore インフォメーション

L'amore di colore (らもーれ・でぃ・ころーれ)は

とっつきやすいスピリチュアルリーディングに

美味しいVegan仕様のお菓子が出てくる、

まったりゆったりサロンです。

 

ですが、2017年4月現在、サロンをもっていませんので、

出張ミニリーディングと、遠隔集中リーディング

という形でやってます。

 

ゆっくりじっくり、リーディング・お話しをご希望の方は、
↓こちらへどうぞ!↓
☆過去世リーディング・モニター募集☆
(2017年5月 現在、モニター価格で設定させていただいております。)

 

フェアリータロットカードでの

3カードリーディング、ケルト10字(10カード)は

いつでもお受けします。

3カード…1,000縁(円)

10カード…2,000縁(円)

(1回のリーディングで、10分〜です。)

オンライン,オフラインとも可。

オンラインの場合、口座へのお振込をお願いします。

(金額は設定しておりますが、0円〜2,000円以上の

お好きな額でお支払いいただいてもかまいません😊

リーディング時にお申し出ください👍✨ )

 

”話す”は、”放す”。

余計なものごとは手放し、軽やかに人生を歩んでいくための

お手伝いをさせていただきます(^▽^)

「今よりさらに楽しく歩むために、

自分のことをもっと知っておきたい!」でも

もちろんオッケーです!

 

Veganケーキやおやつの販売については、

L'amore di colore Facebookページで

お知らせしますので、そちらをご覧ください。

(PCでご覧の場合、右サイドバーのプロフィール写真下にリンクがあります。)

♡お鍋で簡単!グラノーラの作り方

こんにちは!モリユカです😃
今回は、久々のお手軽かつヘルシーかつVeganな料理レシピ記事です。

 

グラノーラ、シリアル、美味しいですよね(´▿`)

でも、スーパーやらコンビニやら薬局やらで

売られているものは、添加物、白砂糖、人工糖液や、

農薬・化学肥料バンバンで育てられたあげく

亜硫酸塩で消毒・漂白されてエネルギースッカスカの

ドライフルーツがたっぷりのものが多いです😅

 

なので、自然食品店で、オーガニックな材料のものを買うほうが

身体にとっては本氣で優しく健康的ですし、

味も美味しくて、心までよりツヤツヤになりますし、

わたしとしては、他の人にもそんな

心と身体に染み渡るようなものを食べるという

選択をしてほしいと思っています💖 

 
 

 両方、オーガニック&Veganです。

リンクの先のショップページから検索すると、もっと種類が出てきます✨

  

オススメの自然食品通販ショップ↓

なにげに、京都・三条商店街にある

プレマルシェ・オーガニクス(自然食品店)

プレマルシェ・ジェラテリア(Veganジェラートが食べられる!)

 と同じ会社だったりします。なので、Raktenいっぱいショップあるけど

こちらを贔屓させてもらいます( ´ ▽ ` )ノ

品揃え良いし、やっきょくでもないし、地元やし♪

(自然食品は自然食品店で♪)

 

 

できているものを買うのも良いですが、

どうせ自然食品店で買うのなら、

材料幾つか揃えて自分で作ったらリーズナブル

かつ、味や内容物も毎度好みにできるやん!

 (オートミールやドライフルーツ・ナッツを、

ケーキやクッキー作りに使うので、それ単体であるほうが、

わたしは使いやすいっていうのもあります。)

 と思いたって、ククパドで調べつつ、

めっちゃ簡単に作る方法を編み出しました(´▿`)ノ

 

 

基本の材料はたったこれだけ✨

f:id:cat7forest:20170609111836j:image

 

▼材料▼(約1食分)

オートミール……1/2カップ(約45g)

・なるべく精白されていない砂糖(きび粗糖、甜菜糖、黒糖など)……大さじ1

(割と甘め。お好みで調整してください。)

・天然塩……ひとつまみ

・水……大さじ1

・植物性油(菜種油か米油がオススメ)……大さじ1/2くらい。

 

・好きなオーガニックドライフルーツ

・好きなオーガニックナッツ

・好きなスパイスや調味料

………各種、好きな量

 

 

▼作り方▼

 

f:id:cat7forest:20170609111949j:image

1. 鍋に、お砂糖類(以下、粗糖)、塩ひとつまみ、水を入れて、

火を点けてヘラなどでかき混ぜながら粗糖を溶かしていきます。

(シロップ系で甘味をつける場合は、この作業はいりません。

塩味グラノーラを作る場合も、飛ばします。)

 粗糖などは、ミネラルを含む砂糖なので、

なかなかor全然カラメル状にとろ〜りとはならないので、

シャバシャバでもいいからとりあえず粗糖が溶けたらOK!

ボコボコとしきりに沸騰したくらいで大丈夫です。

 

 

f:id:cat7forest:20170609111928j:image

2. 一旦、火を止めて、粗糖を溶かしたのと同じ鍋に

オートミールを入れて、上から油をサッと、

全体にかぶるようにかけます。

 

 

3. 再び火を点けて、炒めます。

このときに、粗糖液と油を全体に馴染ませるつもりで。

 

 f:id:cat7forest:20170609112002j:image

オートミールの色がこれくらいになった頃に火を止めます。

(お好みで、もうちょっと色が浅くても大丈夫です。)

シロップ系で甘味をつける場合は、このときに入れましょう。

 

 

f:id:cat7forest:20170609112027j:image

4. 金網の上にクッキングペーパーなど、紙を敷き、

熱を冷まします。

 

スパイスを混ぜる場合は、熱が取れてからやったほうが、

香りが飛びにくいです。

(セイロンシナモンなんかはあんまり熱いと

香りが飛んでわからなくなるので。)

 

 

5. お好きなドライフルーツやナッツも混ぜこんで、出来上がり💖

 

 f:id:cat7forest:20170609112442j:image

この時は、シナモンとドライアップルを入れました(^-^)

豆乳をかけても良いし、そのままポリポリ食べても美味しいです💕

 

ぜひ作ってみてください👍✨

 

 

・このレシピ用のオススメ材料一覧↓

アリサン オートミール 500g

プレマシャンティ 有機 オートミール300g

風と光 喜界島さとうきび粗糖 500g

オーサワ 海の精・赤ラベル 500g

プレマシャンティ 有機なたね油 270g【限定200本】

オーサワジャパン なたね油 930g

ノヴァ 有機シナモン(20g)

プレマシャンティ(R) 有機レーズン 500g

ノヴァ レーズン(350g)

 

オートミールは、国産の押し麦でもいけますよ〜!

固めで、オートミールよりまとまりやすいので

”おこし”みたいになりましたが(笑)

 

見てくださった方が、美味しく楽しく健やかでありますように❤️

 

 

ランキングに参加してます。 どうぞポチポチしてやってくださいv
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ